好き勝手に書き殴り

タイトルそのまま。自分の好きなことをつらつらぐりぐり書いてるだけのブログ。

スポンサーリンク

2018/7/31/ 歩いてレインボーブリッジ渡ってお台場行ってきた 往路編

往路、復路と分ける必要もないんですが、写真パカパカ撮ってたら結構な量になってしまい…
写真の管理がめんどいので分けたという次第。

往路


もう先週になるけれど、行ってきたんですよ。お台場。


目的はこれと


sbtmmdy.hatenablog.com


レインボーブリッジを徒歩で渡ること。


www.kouwan.metro.tokyo.jp



芝浦アンカレイジってとこをを通って、レインボーブリッジ渡れるというのでね。
行ってきました。

いざ


グーグルマップ先生に従い、JR田町駅からひたすらまっすぐ20分近く歩くとあるのはオフィスと倉庫街。
本当にここで大丈夫か?と思い始めたところに看板どーん。





進んでいくと入り口。





中に入り、エレベーターに乗るとあっという間に遊歩道。
左手には海。
あっさり来てしまった。レインボーブリッジ。




普通に遊歩道。
自分が歩く横をガンガン大型トラックが通ってくので結構スリリング。



あと写真じゃ伝わないんですけど、橋がめっちゃ揺れる。
橋だからまったく揺れないとは思ってはいなかったんですけど、想像してたよりも揺れてびびったし、
お台場!レインボーブリッジ!徒歩!テンション高く来ててすっかり忘れていた、自分が高所恐怖症という事実を思い出し、
歩くのが急に怖くなった。



揺れを感じるのが怖いのでひたすら歩いた歩いた。

ランニングコースになってるのか走ってる人と結構な確率ですれ違うし、
観光のついでに歩いてみる?ってな感じなのか外国人観光客の方も多い。


スポンサーリンク




写真見ればわかるかと思いますが、休憩場所も多く、写真撮れるスポットも多い。



海、橋、建物!が好きな人にはたまんないだろうし、
海風をガンガンに感じながら歩きたいって人とかにも良い場所。
30分くらいでお台場に着くんですが、田町から入れると1時間くらいか。
ちょうど良いウォーキングコースだと思います。
人もあまり歩いてないし、人混みイヤとかぼっちになりたい人にも最高なんじゃないでしょうか。
あ。そうそう。自転車は乗って渡ることは出来ません。
降りて一緒に歩くのならオッケーなんだそうです。
道そんなに広い訳でもないし、危ないもんな…


つづく・・・・・

スポンサーリンク